人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら自己紹介。

2011年3月14日更新

いまさら、初訪問の方用の自己紹介エントリを書いてみます。
本来ならブログ開設時に書くのでしょうが・・・忘れてました(;`ω´)
------
管理人基本すぺっく。
鯖:リヴァ
名前:ふぁみ。
種族:ヒュム♀ F3A だったかな・・←自信がナイ(汗
メインジョブ:白。
メイン合成:調理。
参加コンテンツ:アビセア固定主催してます。

サイト内の名前について。
名前はこのサイトではふぁみですが、ヴァナ内の名前とは全く関係がありません(・ω・*)
フレさんや、ヴァナ内で交流があった方のお名前も
できるだけ特定されないような名前で書かせてもらっているつもりですが
おいぃ?コレバレバレだよ?やめてーっっo(`ω´*)o って方がいましたら
非公開コメや、ヴァナ内のテルで叱ってやってくださいっ!すぐに修正します(´;ω;`)

FFXIをはじめたきっかけ。
以前、病気して入院⇒退院⇒自宅療養中で外に出られないときに
リアフレから、「家にいても友達と遊べるよ!」とFFXIに誘ってもらったのがきっかけ。
そのリアフレはその3ヵ月後に引退してしまいましたがっ

FFXIがはじめてのネットゲームなので、慣れるまで時間がかかりましたが

「こ・・このゲーム、キーボードでプレイできる!!!」

私は職場のPCにマウスつなげてないくらいの
キーボード大好き人間なので、これが一番魅力的でした。(*´▽`*)
ショトカとランチャー駆使して、キボだけで操作する方が
圧倒的に作業が早いのです。←99%自己満足の世界。
マウスなどいらぬーーっo(`ω´*)o←マウスに対して無駄に敵対心が高い。
正直、キボプレイでなければ、続けられずやめていたとおもいます(汗

ふぁーすとじょぶ。
意外にも、忍者なのです。
今では後衛メインになっているので、「意外すぎるw」とか、「忍なとこ見たことないよっ」と
よく言われます。実際、ココ1年の間で忍の出勤って片手で数えられるかも(;`ω´)
なぜに忍をはじめに上げたのか・・・この理由もキボだったりします。

FFXIはじめたころ、キボプレイについて、周りの人から
「キーボードよりコントロラのほうがやりやすいよ!」
「今はいいかもだけど、そのうちしんどくなるよー」と
アドバイスを色々もらいました。

ありがたいアドバイスなのですが
これが、私のキボ魂(←ナゾ)に火をつけまして
「キボだって・・・キボだって、普通にプレイできることを証明してやるーーっヽ(`Д´)ノ」

で、周りの人に、操作が一番忙しいジョブって何だろ?って聞いたところ
「忍者」という答えが返ってきたので

やってやんよー(ρ`ω´)≡ρシュシュシュ

キボ愛(+意地)だけで、忍75にしたという・・・(´・ω・`)
こんな理由で忍を上げたのは、ヴァナ広しといえども、きっと私くらいだとおもいます (;`ω´)

そのあと、後衛を一通りやってみて
忍より赤とかのんが忙しいじゃないかーっと思いました(´-ω-`)

そんなこんなで、今でも私はコントロラ持ってません(・ω・*)キボバンザイ。
------
中の人についてはFFと関係ないリアル話になるので折りたたみます。
興味がある方だけどうぞ('▽')

こんな管理人が書く日記ですが
おひまなときに遊びにきていただけるとうれしいです('∇')

☆メモ☆
ブログ開設:2009年1月19日

~このエントリは、随時更新していきます~



***折りたたみの中***
中の人。
生息地域:ちょーのんびりした田舎。あいらぶ故郷。
       民放3局しかないけど、そこもまた愛しい(*´▽`*)
       2010年12月愛する地元を離れてだんな様のところへお嫁に。
       だんな様との出会いもFF11だったりします。
血:ABかBでしょ?とよく言われるので複雑な気持ちになります。でもB型。←あたってる。
好き:麻雀。写真(NIKONのD50+Tamron使用) 料理。緑。
ニガテ:電話。携帯はあんまりケータイしてません。

趣味の話
写真は中学?くらいからの趣味で
学校や遠足に一眼レフカメラを持っていく奇特なコでした(´・ω・`)
授業中とかにもこっそり授業風景を撮ってたりしてましたが、バレてはない・・と思う(汗
個人的には、デジイチより、昔のフィルムカメラが好きです。
写真やに現像にいって、お店のおじさんと撮った写真について色々話すのが楽しい(*´▽`*)

料理はクックパッドを知ってからさらに好きになりました。
くっくぱっどオススメ!ヒマがあれば、見てます(汗
ヘビーユーザで、有料会員ですが、人気検索がちょーイイ!
最近は、パン作りが楽しい(`・ω・´)

小学生の時にはじめた編み物も歴〇〇年です(・ω・*)
火がついたときにガーーッと作る感じ。今年は火がつかなかったので編んでませんが(´・ω・`)

いまさら自己紹介。_a0111116_13535322.jpg

編み物道具の一部。('▽') これでももってる毛糸の1/3ほど。
毛糸はどんどん増えていく・・。パピーの毛糸がお気に入りです。


いまさら自己紹介。_a0111116_1355388.jpg

ココ数年は、あみぐるみを作ることが多いです。写真はパンダのミニあみぐるみ。


あみぐるみ作家は、高森共子さんが大好きです。
というか編み図を見て作る場合、高森さんのでしか作りません(汗
夏は毛糸は暑苦しいので、見えないところにしまってあります(´-ω-`)

※最近の作品の写真は撮らないまま、プレゼントしてしまったりで
手元に残ってないので、↑の写真はちょっと古いです(汗

基本的に、モノ作りが好きらしい('▽')

by familytree2009 | 2009-02-25 14:11 | 自己紹介

<< 久々に楽しいゼオルム。 VU後でもガチ編成で黒太子。 >>

ASPアクセス解析