人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥風月 アナンタボガ4連戦。

昨日の世界フィギュア、ミキティが3位なのは嬉しかったですが
真央ちゃんは残念でしたね(´・ω・`)
金メダルのキムヨナさんは、さすが、素人目にみても、別格な演技・・・。
ミシェルクワンが好きというだけあって
表現力が素晴らしいわ~。。振り付けもステキでした(´∇`)

さて、月曜恒例の花鳥ネタですが
今回は、前回のオブでトリガー確保したので
はるぶーんすてっぷ2のアナンタボガ4連戦に行ってきました(`・ω・´)

☆5行でわかるかもしれないアナンタボガ。
ゼオルム火山、西の孤島にトリガトレするとPOPする詩人タイプの赤ドラゴン1体。
使用WSは普通の赤ドラとほぼ同じ。高位歌(ヴィルレー、タチララなど)を使用。
グラ・バインは入るが、耐性あり。スタン〇。スリ・ララ×。サイレス入れると攻撃力UP+リゲイン状態に。
高位歌を歌うとき立ち止まるのを利用して、精霊ピンポンがラクで安定。
精霊は火系以外は通るが、レジが多いので精霊スキルブースト推奨。
花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12344474.jpg


どろっぷ
・八丁念仏団子刺し
両手刀 D70 隔378 命中+4 Lv74~ 侍 RareEx
・トリリングダガー
短剣 D28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10 Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
※隠し性能 光属性魔法命中率アップ 光属性召喚獣維持費-2 闇属性召喚獣維持費+2 RareEx

Wikiに書いてる行き方はコチラ。
※白門>ハルブーン監視哨>ゼオルム火山G-7>ハルブーンE-6>ゼオルム火山(ボゾルド島)E-6
花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12115338.jpg

アルザ~タンジャナ島~ハルブーンを通って島にでて北上するルートでも行けます。お好みで。

花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_1214839.jpg


◆編成◆
黒黒黒シ赤吟 黒黒黒赤赤 ←ふぁみは2ptの黒
※黒は全員サポ忍。赤はサポ白。

◆攻略◆
精霊ピンポン。
負の歌対策で、プロシェなし。サイレスはいれず、強化はすぐに消す(他の強力なWSを減らすため)
キャンプは、???のすぐ北の海岸。
ヴァナ20時になると、近くのマンホールにお化けがわくので注意。
タチララ対策に、黒は固まらないコト。毒があると〇。
ヴィルレーで黒が魅了されても放置(黒の攻撃はそんなに痛くないので)

花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12191616.jpg

???周りには、ダハク1体とワモプリ数体。ダハクは掃除しておきましょう。


ふぁみはこのNM2回目で
1回目は、花鳥実装当初に6人くらいでやったことがあります。
うろ覚えの記憶だと
編成は「赤赤赤青吟シ」だったかな・・・。黒はいなかった気がする(;`ω´)

陸:赤 ひゅむ戦:赤 山:赤 イカ先生:青 ふぁみ:吟 まるっち:シ だったかなぁ・・・
※全員サポ忍でしたが、私のサポ忍は全く意味がありませんでしt

そのときは、クリムもちの陸さんが沸かして
島の南のアプカル広場(C-9あたり)までNMを引っ張って、ピンポンしつつ、マラソンで倒しました。
少人数だと、このやり方もアリなのかも?しれませぬ(・ω・*)
黒が多ければ、掃除した雑魚ダハクの再POPも気にならないので
???周りでいいと思いますが(´∇`) 

今回は、さすがに人数が2ptで、黒が多いので
1戦がみじかいみじかい。(´・ω・`)3分かからない程度?
花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12342229.jpg

精霊ダメは、氷雷の4系でレジありだと200台
レジなしで900~1100くらいだと思います。氷曜日のフリーズIIで1600台くらいでした。

花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12332462.jpg

ヴィルレー(単体魅了)は、けっこうな確率でレジるので、あまり気にしなくていいかも?


ちなみに、ヴィルレーはレジっても受けてもセミ全部消されます(´・ω・`)ナゾイ。
精霊ピンポンだと、危ないWSもほとんどこず、安定して倒せました。
ガチでやると大変だろうなぁ・・・。

どろっぷは、4戦やって、短剣2、刀1という結果(・ω・*)

この短剣。
隠し性能が「光属性召喚獣維持費-2 闇属性召喚獣維持費+2」なのですが

召喚が装備できません(;`ω´)

なにこれサポ用なの?!?!
装備ジョブ「戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊」でサポ召・・・使えないわぁ・・・

加藤さんが、グラをみるためにロットしてたので、見せてもらいました。
花鳥風月 アナンタボガ4連戦。_a0111116_12415248.jpg

真っ黒。


おされ装備としても地味すぐる(;´ρ`)

お団子のほうは、天使ちゃんがお持ち帰りしてました。
すごいネーミングの刀だわー

これではるぶんすてっぷ2のトリガーが4確保できたので
次回以降、すてっぷ3ができるようになりました!(^∇^)

by familytree2009 | 2009-03-30 12:51 | 花鳥風月。

<< 人60BC ドーフェ兄弟。 あなたにケアル~♪ 私にエスナ? >>

ASPアクセス解析